ジェルネイル 通販

ジェル用UVライト


ライトを選ぶポイントとは?

セルフジェルネイルをやるにあたっては、ライトの選択が一番と言っていいくらい重要になってきます。
何故なら、ジェルによっては硬化しないライトもあるからです。
使いたいジェルのメーカ―で選ぶか、ライトの機能で選ぶかは個人の好みになります。
ジェルには、UVライトでしか硬化しないジェル、LEDライトでしか硬化しないジェル、どちらでも硬化するジェルの3種類があります。
UVライトは消費電力がLEDライトに比べて高く、硬化に時間も要します。
ライトは基本的に消耗品であるため、定期的に交換が必要になってきます。
しかし、LEDライトはUVライトより高価になります。
ただ、硬化時間はUVライトに比べて短く、ライトの交換についてはほぼ必要なく使用できます。
このようにジェルが硬化するしないという条件の他に、ライトそのものの特徴をよく理解して購入する必要があります。
ただ、難しく考えることはなく、自分がどのようなジェルネイルをやりたいか、それに必要なジェルはどれかが明確になれば、自ずとどちらのライトを購入すれば良いかは決まります。

メンテナンスを考えたらLEDに軍配

個人的には、ライトのメンテナンスを考えたらLEDライトに軍配が上がります。
頻繁にセルフジェルネイルをやるにしても、時々しかやらないにしても、いざやろうとしたときにライトが切れて出来ませんでした、では残念すぎるからです。
UVライトは毎日やる場合で、保って4か月、時々しかやらないにしても半年に一度は交換することが薦められています。
ライトひとつの値段は、ネットで買う場合送料を除いて300円前後ですが、これに少し足すと新しいカラージェルが買える値段になります。
ライトのメンテナンスは意外に面倒なものです。
どうしても、UVライトしか対応していないメーカーのジェルを使用したい、しなければならない場合を除いては、LEDライトでいいと思います。
LEDライトに対応していないジェルを生産しているメーカーには努力をお願いするとして、心を砕くのは、ライトのメンテナンスではなく、ネイルのデザインだけにしておきたいものです。

口コミ・評判ランキング

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

公式サイトはこちら

ソルースジェル

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。