ジェルネイル 通販

ジェルネイルキット


セルフジェルネイルをやるならキットを買おう!

自宅でジェルネイルをやりたいと思ったら、いろいろ道具を揃えないといけませんね。
でも初めてでは、どんなものを揃えたらいいのかわからない場合も多いです。
そんな時は、セルフジェルネイルの道具が一通り揃ったキットを買うのが近道です。
ネットで検索すれば、たくさん出ては来るのですが、正直多すぎてどれを買えばいいのか、余計迷ってしまう場合もあるでしょう。
しかし、初心者用、中級・上級者用、プロ御用達など、使う人のレベルに合わせたキットを選ぶことで、買って後悔するということはほぼなくなるはずです。

初心者用ジェルネイルキットを買う―どう選ぶ?

初心者の場合、キットを選ぶときに外してはいけないポイントがあります。
それは、手間をかけずに出来るものが揃っているキットかどうか、ということです。
初心者でまず高いハードルとなるのが、爪の下処理です。
慣れないでやると、爪を痛めてしまい、ネイルどころではなくなります。
この工程をしなくてよくなるのが、ベースジェルです。
自分の爪を削ったりしなくてもベースジェルを塗ることで、爪とジェルとの密着度が高まり、仕上がりや持ちも良くなり、爪も痛めずに済みます。
さらに重要になるのが、未硬化ジェルの拭き取り作業です。
未硬化ジェルとは、ジェルを硬化させるとき、酸素に触れていてライトを当てても硬化しない部分のことを言います。
未硬化ジェルの部分は仕上げに専用のジェルクリーナーあるいは消毒用のエタノールで拭き取る必要があります。
しかし、この作業を不要にしてくれるのが、完全硬化タイプのジェルです。
この2点を押さえてキットを選べば、初心者でも失敗は少なくなると思います。

初心者用ジェルネイルキットを買う―ライトも大事

キットの中で一番と言っていいくらいコストがかかっているのが、ライトです。
キットの値段を左右すると言っても過言ではありません。
安いキットのライトは不良品があったり、壊れやすいものであったりすることが多々あります。
これを惜しんではジェルネイルを楽しめなくなってしまいます。
ライトには2種類あって、ジェルによって使用するライトが違ってきます。
UVライトとLEDライトがありますが、それぞれ硬化するジェルとしないジェルがあるのです。
もちろんどちらのライトでも硬化するジェルもありますので、購入する前によく調べておきましょう。
長く使うことを考えれば、どちらにも使えるライトが汎用性があっていいですね。
一般的にUVライトは硬化が遅いものの、手頃なお値段であることが多いようです。
逆にLEDライトは硬化は早いものの、UVライトに比べるとややお値段が張ります。
ただ、ライトのメンテナンスなどを総合的に考えると個人的には、LEDライトに軍配が上がります。
よく考えて選び、セルフジェルネイルを楽しみたいですね。

口コミ・評判ランキング

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

公式サイトはこちら

ソルースジェル

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。