ジェルネイル 通販

ジェルネイルとは


人気上昇中!ジェルネイル!

指先のおしゃれといえばネイルですが、最近はマニキュアではなく、ジェルネイルが流行り、というか主流になりつつあります。
では、ジェルネイルとは一体、どんなものなのでしょうか。
マニキュアと、どう違うんでしょうか。
そのメリットとデメリットを探っていきたいと思います。

ジェルネイルとは―そのメリット

まず、ジェルネイルとはどういったものを指すのかといいますと、光硬化樹脂、という特定の波長の光で硬化する樹脂を用いて装飾をする人工爪の一種です。
少し難しいですね。
簡単にいうと、紫外線で固まる原料を使って従来のマニキュアより簡単な方法で指先のおしゃれが出来るということになります。
ジェルネイルのやり方は医療の現場でも使用されることがあるため、短い爪や割れやすい爪を綺麗に伸ばすことが出来るというのも、大きなメリットであると言えます。
また、ネイルチップを使用せず、自分の爪に合わせてひとつひとつ作ることが可能であるため、爪の大きさや形に囚われない自然な仕上がりに出来ます。

ジェルネイルとは―そのデメリット

ただ、メリットばかりかというと、そうでもないようです。
ネイルチップを使用する場合に比べ、装飾に時間がかかります。
当然といえば、当然ですね。
形の決まった安定したネイルチップに装飾を施すのと違って、個人個人の大きさや形の違う爪を作業するのは時間を要します。
個人的には、綺麗な爪が出来上がっていく過程をゆっくり眺められるのは優雅な時間の過ごし方だな、と思いますので、あまりデメリットとは感じていません。
紫外線で化学反応を起こして硬化させる素材を使っていますから、ジェルネイルをオフする時、やすりでガリガリ削るか、アセトンという溶剤を使う必要があります。
このアセトンという溶剤はあまり人体にいい影響を与えるものではないので、頻繁にジェルネイルの付け外しに使用すると爪や皮膚を痛めてしまうこともあります。

ジェルネイルと上手に付き合う

ただ、上手に付き合っていけば簡単に爪のおしゃれを楽しめるのがジェルネイルのいいところです。
こまめなメンテナンスを心掛け、馴染みのネイリストさんの指導をきちんと受けた上で行うことによって、デメリットはデメリットではなくなるところも、ジェルネイルの特徴です。
コンタクトレンズと同様、自分の身体に人工的なものを付けるときは、正しい知識を持って使えば、悪影響を及ぼすことはほぼないと言っていいでしょう。
せっかくのおしゃれですから、正しい知識を持って楽しみたいですね。

口コミ・評判ランキング

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

公式サイトはこちら

ソルースジェル

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。